映像が美しく・素晴らしい

武士-MUSA-

H19年10月に観たDVD

MUSA-武士- DVD MUSA-武士-

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2006/12/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

キャスト:チョン・ウソン、チャン・ツィー

 チョン・ウソンやっぱカッコいい。目と声と体と表情と…あのオーラがいいね。快い。そして、チャン・ツィー演じる明の姫はどんな状況でも姫様だ。あの気位の高さには頭が下がる。そんなところでも輿にのるぅ?

 将軍はなんか、チェオクの剣に出てた右補官みたい。あの殺されちゃった息子に性格が似てる。”自分が正しい””自分が正義””皆自分に従うべき”ってのが全面に出た感じ。顔はキムタク似でカッコいいけど、そのキムタク似ってのも性格も好きになれなかったな。弓の達人のじいさん(隊正)は好き。渋くてかっこよい。

 人間関係のちょっとしたところにストーリーがあって、皆死ぬとき辛かったな。最後将軍もちょっと好きになった。ひどく悲しいお話だわ。実話ってことだけどどの辺までが本当なんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリー・アントワネット

H19年10月に観たDVD

マリー・アントワネット (通常版) DVD マリー・アントワネット (通常版)

販売元:東北新社
発売日:2007/07/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

キャスト:キルスティン・ダンスト、ジェイソン・シュワルツマン

 新しい、アントワネット像?まぁこれが現状だったのかなっても納得の行くストーリーだったな。今までのアントワネットを題材にした作品のドラマティックな部分は、なくなっていたけど、なんとなく「こんなんっだたんかもね」と思わせられちゃった。

 見所は、建造物とファッションかな?大好きなキルスティンだったけど、じぃ~っとは観てられない映画で、ながら観をしてしまったからあんまし記憶がない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロミス

H19年10月に観たDVD

PROMISE<無極> DVD PROMISE <無極>

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2007/09/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

キャスト:真田広之、チャン・ドンゴン

映像は綺麗だった。ストーリーと設定?は不思議だった。まず、最初「人間が奴隷はわかるが、なぜに獣のように四つんばいで獣のように激走できるんだ?しかも断崖絶壁を走るって何々何?」って感想を持ってびっくり仰天。なによりあの人間奴隷のキャラクター設定が不思議だったね。奴隷契約みたいのもあるし。まぁあとは現実離れした闘争シーンとか逃亡シーンとかやりすぎ?出なきゃ中途半端に歴史っぽい作品になったから違和感があったのか?

気に入ったところは、黒い人の過去。雇われ暗殺者みたいな人が、そうならざるを得なかったストーリーと、その人をそうさせた雇い主の心の闇が良かった。どうせならそちら側を中心に描いた裏作品とかあったらいいのにな。嬉しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホーンデット・マンション

H19年9月に観たDVD

キャスト:ウィル・スミス

普通に楽しかった。ウィル・スミスが出ているやつで笑えないのはないね。

何かすっごく前にたぶん観たことあると思う。ディズニーランドのアトラクションをしっかりまねてて、次に行ったときはこの映画の中での建物での歴史なんか考えながらアトラクション楽しみたいな~って思った記憶が呼び戻った。映画の内容…というか映像が楽しめたのが一番かな。だから、本編よりメイキングがめっちゃ面白かった。あのメイキングだけとか子供らに見てもらって、職業選択であったりいろんなことが将来役に立って、いろんなことのプロがいて、未来の幅って限りないのか?とかって考えたりして欲しいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハリー・ポッター-炎のゴブレット-

H19年7月に観たDVD

ハリー・ポッターと炎のゴブレット DVD ハリー・ポッターと炎のゴブレット

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2006/07/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

キャスト:ダニエル・ロドクリフ、ルパート・グリンチ、エマ・ワトソン

 別な学校の生徒たちとの様々な出来事。なんか今までになくワクワク面白かった。恋愛がらみのところも、戦いのところも。今までの中では一番好きかも。この章は。もうちっとたったら、もう一回ここんとこ借りてきてみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハリー・ポッター-アズカバンの囚人-

H19年7月に観たDVD

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 DVD ハリー・ポッターとアズカバンの囚人

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2007/11/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

キャスト:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン

 どれもこれも素直に面白いね。原作を知っているからなお、どんな風にってが気になるし。でもどれもこれも、映像の美しさには感激するな。映像もストーリーも夢があって、想像力と創造力の素晴らしさにびっくりする。今後の続編に大きな期待がかかりますわ。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハリー・ポッター-不死鳥の騎士団-

H19年7月に観た映画

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 特別版(3枚組) DVD ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 特別版(3枚組)

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2007/11/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

キャスト:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン、ゲーリー・オールドマン

 素直に面白かった。原作の続き、まだ買ってなかったからまた買い始めよう。前作見なかったけど、これからレンタル行きますわ。中国人の女の子との恋は微妙だけど、ハーマイオニーとロンには、早く進展が欲しい。そんであのピンク先生は超むかつく。あんな先生嫌だわ。ありえないほどの保守派。古い堅っ苦しい伝統?を守るためならどんなやり方も正当化しちゃって「自分が正しい!」ってなのね。持ってかれて…いやいや連れて行かれてせいせいしたわ。

 そんで、シリウス(ゲーリー・オールドマン)は渋くてよいね。どんな役でも素敵だわ。今回あっさり死んじゃった?のにはがっかりだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デイジー アナザーバージョン

H19年4月に観たDVD

切ない。。。「猟奇的な彼女」のあの女優さんの新しい面も良かったし、やっぱ「私の頭の中の消しゴム」のチョン・ウソンがカッコいい~表情がステキ!しかし本当に切ない。自分の心内を明かせない、しかも他の男に取られちゃう?のただ見てるだけなんてー!!せっかく真実が見えてうまく進みそうになったのにあんな悲劇なんて…。さすが韓国映画。

デイジー アナザーバージョン DVD デイジー アナザーバージョン

販売元:アミューズソフトエンタテインメント
発売日:2007/01/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

どうやらこれは「デイジー」という映画の「アナザーバージョン」のようだ。友達が焼いたDVDを借りただけだから詳細を知らずにみたが、最初に作られた「デイジー」のほうも近いうち見てみようと思う。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イントゥー・ザ・ブルー

H19年1月に観たDVD

カリブ海で「宝の詰まった難破船を探し出す」夢を持って生きてるカップルの話。ジェシカ・アルバが出ているから借りてきたのだけど、可愛かった(そしてあんな体になりたい…)。パートナーもかっこよかった。この二人と仲間が、麻薬を積んだ飛行機の残骸を見つけちゃったから、トラブルが起きて大変な目にあっちゃうけど、最後夢のある終わり方でよかった。時間がないせいもあって、早送りしながら観ちゃったから、ストーリーの印象(友達の連れてきた女が馬鹿ってのは覚えてる)は薄いけど。。。ダイビングが好きな人は映像が綺麗で楽しいだろうね、ダイビングは趣味じゃないけどシュノーケリングくらいならもう一回行きたいなと思った。友達に教えてあげよう。

イントゥ・ザ・ブルー (UMD Video) DVD イントゥ・ザ・ブルー (UMD Video)

販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2006/03/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

イーオン・フラックス

H18年12月に観たDVD

シャーリーズ・セロンスタイル良い!遺伝子とかクローンの話だった。これ系は好きだな。「アイランド」とか「ダカタ」みたいで。。。ただ今回はアクションが綺麗だった。イーオン(キャサリン)と支配者のあの人との昔が切ないねぇ。現世であの後幸せになって欲しいな。

イーオン・フラックス スタンダード・エディション DVD イーオン・フラックス スタンダード・エディション

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2006/09/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

より以前の記事一覧